2003 Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝

鹿島アントラーズ vs 浦和レッドダイヤモンズ

国立霞ヶ丘競技場

2003年11月3日(月) 14:09 キックオフ

どんよりした空模様でしたが、正午にはご覧のありさまでした。
今回はSAはブロック指定では無く全席指定なので、この時間でも
ガラガラ...熱気としてはやなり昨年の方が上!っていう感じでした。
千駄ヶ谷門から11:30に入ろうとしたら公園後ろのほうまで長蛇の列。
門も3つのうち1つしか開いていなく15名ぐらい単位でのブロック入場で
時間がかかっていた様子。仕方なく並んだが、
正午を過ぎて一気に列が進みだしそのまま入場できた。
良く観たら、いつのまにか全門開放してあって
後から来た客も公園まで並ばずにスイスイ入場している。
なんて不公平な!!相変わらずずさんな管理。
ナビスコキッズのイベント終了後にはメインにもけっこうな人数で
埋まって来ていました。まだまだ雨は降っていませんね。

でも、さすがにVIP席はガラガラだね。(笑

当方は自由席はGetしていたのですが、さすがに徹夜並びは出来ないと
判断して(券発売時には、抽選の話はまだ無かった。)キャンセル待ちと
西鉄さんのツアーSS席申し込みをしたのですが、SA席が当たって
無事に観戦することが出来ました。(2回のキャンセル待ちは全滅でした)
VIP席のUPです。今年はこの壇上に選手が登るものと信じていました。
あーあ、SS席欲しかったなぁ...でも西鉄さんの確保してあった席は
左右の場所といい高低といい、最高の場所でしたね。
でも、このような良席がツアー用で押さえられているとは
別な意味で、ちょっとショックかな?(笑
さぁ...試合前恒例のニューヒーロー賞のリピート上映てんこもりだー。

「さぁ!今年のニューヒーロー賞は....」
「田中達也選手です!」アウェイゴール裏から拍手が起こります。
歴代の受賞の中で、坪井選手に拍手。
鹿島選手にブーイングは「ウワラナラバアタリマエ!」
鹿島の応援です。一応写真に撮りました。
今年は昨年よりもいっそう鹿島エリアが狭かったので、
あの選手似顔絵のウネウネ旗が出ないだろな..と思っていたら
この後で出ました。ビックリ。
キックオフ開始直後の試合開始0分です。田中選手ですね。 コーナーキックになって自陣に戻るエメルソン選手。
マークの確認をする内舘選手。
その後いっそう雨脚が強くなります。
ハーフタイムです。実は3色のデカ旗が出ているとは
全然気かつきませんでした。(苦笑
後半の選手入場時。 思わずカメラで坪井選手を確認してしまいました。
やはりDFはいっしょに出てきますね。
GKと中盤&前線の選手が出てきました。
また雨脚が強くなったので撮影は断念しました。
試合終了後、選手がトロフィーとメダルを授与されて下りてきます。
昨年の写真と是非、比べてくださいね!
内舘選手を先頭に下りてくる浦和の選手たち。 壇上の左右もサポーターだらけですね。
記念撮影がオーロラビジョンに映し出されました。 エメルソン選手がナビスコ杯を持って歩きます。
SAバックが映るこの場面で既にメダルは無くなっていますね。
残念です。
エメルソン選手はバック中央に向かって歩いていきます。
内舘選手もユニフォーム2枚(ホーム&アウェイ)とも、
いつの間にか無くなっている!手に持っているのはJリーグ杯。
スタッフと抱き合う山田選手。
歩いていく山田選手とスタッフの人。
もうこの辺はTVでは映っていませんでしたね。
てっきり放送していると思いました。少なくてもCSは...
だって3時間20分も枠取ってあるんだし...(笑
バック中央で選手が挨拶準備です。
ゴール裏の挨拶は、エメルソン選手がサポーター煽ったため
30名ほどサポータが中に雪崩れ込み実現しませんでした。
コーナーポストを引っこ抜いたやつは一人で歩いて浮かれていました。
なんかサポーターっぽくなかったでしたね。
挨拶の準備です。 「ありがとう!」

あれ?室井選手がいる!..
昨年の雪辱(後半、ターゲットマンでFW起用)を晴らすために
出たかったでしょうね。
坪井選手といっしょにいるのは誰でしょうか? 最期にゴール裏にも挨拶ですね!
「応援ありがとう!」


もどれ〜!